恋愛迷路からの脱出

不倫・復縁・略奪愛・片思いを解消するためには

自分が結婚している不倫

ご自身が結婚している、でも好きな人が出来てしまった。

過去の恋人と再会してしまってつい…

出会う順番が違えば、もっと早くに出会えていればと思う恋愛、自分が結婚していればそれがいくら純愛であっても不倫と呼ばれてしまう事もありますよね。

 

こういった相談に対しては、私はまずこう聞きます。

あなたはどういった幸せを望んでいますか?

人の幸せは人それぞれ。

今回のケースで言えば、ゴールと呼べる幸せも複数個あると思うんです。

①今、結婚している状況は崩さずにお相手様にずっと愛されたい

②離婚してお相手様と結婚したい

③離婚して自由になってお相手様ともゆっくり愛を育みたい

 

この選択肢の説明をすると、意外に皆様お悩みになられます。

今目の前に有る愛で心がいっぱいになってしまい、その先の事まで見通せていない場合が多いのです。

ですが、幸せを実現するためには、自分がどう在りたいかを自覚し、目標に向かっていく事が大切です。

 

幸せを掴む為には、どうしても多少の苦しみや努力は必要ですが、その先に待つ幸せをイメージ出来ていないと辛くなってしまいがちです。

 

まずは自分がどうなりたいか、何が自分にとっての一番の幸せなのか、それをしっかりと見定めていきましょう。

 

そして、そのゴールに向かう道のりを調べましょう。自分の中で地図が出来れば後は進むだけ。

地図を持たずに迷路に迷い込んでしまえば、取り返しのつかないことになりかねません。

 

ご自身がご結婚されている不倫の場合、やはり現在のご主人様との関係や世間体、ご家族全てへの影響も大きい事が考えられます。

 

そういった辛さを最小限に抑えるためにも計画性をもって動く事が大切ですからね。

 

何か少しでもあなたの心に光を感じる事ができたらクリックして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村